SSブログ

ベトナム・ハノイ旅行ー2話(大金持ち!?ベトナムの通貨に両替!)ー [ベトナム・ハノイ]

シンチャオ!!(ベトナム語でこんにちは!!)

最近やっとタグ付けなどの便利な機能を知りました(笑)
「これは使うと便利だよ」「こうした方がいいんじゃないの?」なんてことがありましたら、コメントください(^^)/


今回の記事はハノイでの市内観光についてです!!(^^)!


クアラルンプール(Kuala Lumpur)からハノイ(Ha Noi)までの移動を無事に終え、正午ごろからホテルで仮眠をとったのですが、気づけばPM6時。。。(@_@
かなり疲れていたみたいです。。。

さて、夜のハノイを歩いてみたいと思います。
ハノイの中心部の交通量は半端じゃありません(*_*)
道を歩く際には細心の注意が必要です。
1445511444951.jpg

まず見つけたのはチャン・ティン・プラザ(Trang Tien Plaza)。
ショッピングモールのようです。
お腹が空いていたのでとりあえず入ってみることに。

最上階にフードコートが入っていました!(^^)!
今日の晩御飯はここで済ますことに。

この料理がたった300円!!
ベトナムも物価が安いようで安心しました(^◇^)
(マレーシアよりもさらに安いです)
1445559653167.jpg

満腹になり、外に出てみるともう真っ暗でした。。。
1445559662909.jpg

プラザの前で新郎新婦が記念写真を撮っていました。
それぐらい立派なプラザです(^_^)


次に向うかうのは銀行。
ちなみに、両替のレートの良さは
日本の空港<現地の空港<現地市内の銀行 なんです!!!
そのため、ハノイの空港では3000円分しか両替しませんでした。

プラザを出発し、なんの当てもなく銀行を探していたら、まだ空いているところが!!
この時間(PM7時ぐらい)でもATMは稼働していました(#^^#)
国際キャッシュカードを持っていたので、ここで現金をおろします。

約10000円分のお金をおろしたのに出てきたのは。。。
500000ドン!!!
しかも4枚も。。。(笑)
20151024_124449.jpg

ベトナムの通貨ドンの価値は日本の円と比べて約200分の1。
そのため10000円×200=200万ドンも手にしました。
いきなり超お金持ちになった気分(笑)

このあと、ハノイ市内の観光地をまわってきました(^_^)
また次回、そのことについて書きますのでお楽しみに(^◇^)





nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 3

sterling.hide.j

ご訪問とナイス!コメントまで、有難うございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。


また、伺います。
by sterling.hide.j (2015-10-24 14:50) 

ニッキー

200万(@_@;)
それは一気にセレブさんですねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-10-24 19:32) 

淳司

笑った・・・(@@;)b
by 淳司 (2015-10-24 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。