SSブログ

自己紹介(僕が外国好きになった理由) [自己紹介]




こんにちは!!

マレーシア、ベトナム、中国、マカオ、香港の一連の記事は前回で終わってしまいました。
ご覧いただき本当にありがとうございました(#^^#)
皆さんの訪問、nice、コメントが本当に力になりました(^_^)

ところで、訪問者の皆さんの中には、どういった人物がこのブログを書いているのかと
疑問に思っている方もおられると思います。
そこで今回は僕自身の自己紹介を書いていこうと思います(#^^#)
興味のある方はご覧ください(^_^)

生まれは京都府京都市!
生後数か月で兵庫県の阪神地区に移住するも、直後に阪神淡路大震災があり、再び京都市へ。
兵庫に戻ったのは僕が2歳の頃。
1448842604293.jpg

小学校、中学、高校は地元の公立学校に通学。
部活は陸上部に所属し、走り幅跳びを専門にしていました(#^^#)
記録は高校2年の時期に6m65㎝を記録し、大学には推薦をもらっていきたいと考えていました。
が。。。高校3年にケガ。。。

最後の大会でたいした記録が出せなかった僕はスポーツ推薦を諦めて必死に受験勉強に取り組むことに。
だが、時間があまりにも短すぎました。
行きたかった大学は不合格。。。
浪人生として一年間、平均一日10時間以上勉強に励みました。
すると努力が実を結び第一志望の大学に合格!!!(^◇^)

志望校は広島の大学。
そのため、家族離れて一人暮らしが始まりました。
最初はとても不安だったものの慣れたらめっちゃ楽しい(^◇^)
なんでも自由にやれちゃいます(^_^)
(今も下宿先のマンションにて一人でキーボードをたたいています)

大学1年生の時はやりたいことが見つからず特に何もすることなく終わってしまいました。
人並みに旅行に行き、人並みに飲みに行く(浪人したので成人済み)ようなごく普通の大学生活。。。
何か新しいことを始めたいけど何も熱中できることがない。
そんな葛藤を抱いていた2年の春、
大学のプログラムでベトナムのホーチミン市(Ho Chi Minh City)に行くことに。
参加した理由は単純です。
海外の14日間のプログラムがたったの5万円だったから(笑)

ただ、このプログラムが僕の人生を大きく変えました。
ストリートチルドレン、物乞い、今にも崩れそうなぼろぼろの建物、交通ルールなんて皆無な道路、
しかし貧しいながらも活気があり人々は皆楽しそう。。。
全てが自分にとって衝撃でした。
FB_IMG_1448842555600.jpg
それからというもの、僕は完全に「外国」というものにはまっていきました。
その想像する先に何があるのかと考えるととてもわくわくするのです。

僕はこのプログラムに出会っていなければ間違いなく「外国」というものに興味は持っていないと思います。
ちなみにこのプログラムの目的は「若いうちから外国に興味を持つ」です。
このプログラムを修了し、「外国」に魅了された者として、
僕には「外国」の魅力を世間一般に伝えていく使命のようなものがあります。
そういう思いから作ったのがこのブログ。
皆さんが「外国」に興味を持っていただけるような素敵な記事を書けるよう
頑張っていきたいと思います(#^^#)




nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

せとっこ

書いてあることをただ見るより、実際に見て触れると、いろんな発見があって楽しいですよね(^^)
by せとっこ (2015-12-01 00:41) 

yumi

バックパッカーのビギナーですね。
先の長い人生、がんばって、楽しんで世界中
を歩いて欲しいです。
by yumi (2015-12-02 04:01) 

たっく

せとっこさん

そうですね、思いがけない発見があり、旅というのはとても刺激的です(^◇^)
by たっく (2015-12-02 09:29) 

たっく

yumiさん

ありがとうございます(#^^#)
世界での素敵な写真、衝撃的な出来事を配信できたらなと思っております(^_^)
by たっく (2015-12-02 09:31) 

youzi

私は小学校の時からカープファンで
野球を見に行くことを楽しみにしていましたが
一度、香港に行ってから、外国がいいと思い、
でかけるのだったら、国内よりも海外がいいと思っています。
中国語を勉強したので、中国語が通じると嬉しくて。
色々回って、ブログで紹介してくださいね。
by youzi (2015-12-18 21:44) 

viviriNyoroK28

「浪人生として一年間、平均一日10時間以上勉強」って!精神力すばらしいです!
(私にはないものですっwww)
経験は「力」になるのでやっちゃってください!
楽しみです!
by viviriNyoroK28 (2016-01-11 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。