SSブログ

香港弾丸旅行-4話(香港から大阪へ!!香港空港への行き方教えます!)- [香港]



こんにちは!!

今回は香港(Hong Kong)から大阪への移動について書いていきますよ~(#^^#)

マレーシア、ベトナム、中国、マカオ、香港。。。
14日間に渡った長旅もついに最終日です(@_@。

香港が誇る100万ドルの夜景の眺望に失敗してしまった僕たちは
その後、香港島をしばらく見て回ることに(^_^)

香港では蝋人形が有名なんだそうです。
僕たちが向かったのはマダムタッソー蝋人形館(Madame Tussauds Hong Kong)!

この写真の中に写っている人。なんとこれは蝋人形(@_@
遠目で見たら絶対、本物の人だと感じるに違いありません。。。
FB_IMG_1447745354255.jpg

そのほか世界的な有名人の蝋人形も数多く展示されていました(^_^)
皆さんもぜひ、時間があったら行ってみてくださいね!

短時間ではあったもののこれで香港島とはお別れです。。。
行きと同じフェリーを使って九龍半島に帰り、預けていた荷物を受け取りに行きます。

現在深夜の11時半。
今から帰国のため香港国際空港に向かいます(^_^)

香港の市内から空港までの行き方は複数の選択肢があります。
鉄道、バス、タクシー。。。
香港市内から空港までの距離は約35km。
そのため、タクシーを使った際の金額がとんでもなく高いのは容易に想像できます。。。

てことで、今回は鉄道とバスを比較したいと思います。

鉄道だと九龍半島の中心部近くにある九龍駅から約1400円
一方、バスだと香港島ー九龍半島を結ぶ九龍半島側のフェリー乗り場付近のバス停から約400円
しかも、このバスの運行時間は深夜0時20分~4時40分
20分間隔での運行だそうです。

今回は安くて、運行時間が丁度良いバスを利用することに!(#^^#)
フェリー乗り場に行き、近くのマクドナルドで時間を潰すことに。
香港のマクドナルド料金は日本と大差ありません。
早く空港に着いてもすることがないのでここで2時間ほど友達と話していました(笑)

香港空港行きのバスに乗ったのは深夜の2時(@_@。
乗客は僕たちだけでした(笑)
採算とれてるのかな。。。(笑)

日本ではあまり見かけない二階建てのバスだったため、
二階に上がってみることに(^_^)
1447745234370.jpg

そんなにスピードが出ていないにもかかわらず、
二階にいるだけでとても速く感じました。。。


香港国際空港に到着したのは深夜の3時過ぎ。。。
大阪・関西国際空港行きの便の出発時間はAM12時35分なので
AM10時まで空港で寝ます!!

空港はセキュリティーがしっかりしているため、
治安面の心配はあまりいりません(^◇^)
空港内のアナウンスがしきりになされていましたが、疲れていたため爆睡(笑)

10時半ごろに大きな荷物を預け、空港内にあったお店で最後の中華料理を満喫しました(^◇^)

香港国際空港は世界有数のハブ空港!!そのためターミナル内はとても巨大で、搭乗口に行くためにかなり歩かなければなりません(@_@。
1447745236673.jpg

ちなみに、僕たちが利用したのはピーチ航空!
日本に本社を置くLCC(格安航空会社)です(^◇^)
香港から関西空港までの料金は約18000円ほど。
ただ、これはかなり直前にチケットを取ったため、かなり高めの金額。
前もってセールの際に予約していれば10000円は切っていたと思います。。。


香港から大阪までの所要時間は約3時間
LCCならではの窮屈なフライトに耐えながらの帰国です(*_*)

そして大阪・関西空港に無事到着!
1447745233231.jpg

なんと飛行機と搭乗口がドッキングしないため、
飛行機から直接外に出て歩いてターミナルに向かいます(*_*)
日本語による入国審査、税関審査などを経て、慣れ親しんだJRで実家がある兵庫に帰りました。
これにて長いアジアの旅は終了です。
皆さん、ご覧いただきありがとうございました(#^^#)

次回に少し自分自身の自己紹介をした後に、新たな旅について更新したいと思っています(#^^#)
今後もよろしくお願いします!(^^)!


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。