SSブログ

マレーシア・ペナン島旅行ー2話(南国ビーチへ)- [マレーシア・ペナン]



こんにちは!!
ペナン初日の宿の部屋がドミトリー(共有タイプ)で、しかもペナンの中ではわりと値段が高かったので、2日目は朝から宿探しです(笑)

朝8時に起きて朝食も摂らずに近くの安宿を探し回りました。
が。。。全然空いていない。。。

というのもホテルのスタッフに聞くとチェックアウトの時間がAM12時だから、混雑時にはAM10~12時しか部屋は空かないとのこと。

朝食を摂り、しばらく待ってから再びホテル探しへ!

すると、そホテルスタッフの言う通り、AM11時には多くのホテルが空いていました(#^^#)
おかげで一泊料金が2人で約1500円という破格のホテルを見つけ出すことができました!!!

ホテルの近くには大通りがあり、利便性も全く問題ありません☆⌒d(´∀`)ノ
1444956404893.jpg

ホテルのエントランスではスタッフと客(近所の人?)が一日中カードゲームをしながら談笑していました。
1444956321353.jpg

ちなみに、ペナンには住民の半数ほどが中華系で、僕が泊まったホテルのオーナー一家も中華系でした。



では、無事にホテルも取れたということで、、、、ビーチに行きましょーーーー!!!!!

今回はペナンで最も有名なビーチであるバトゥフェリンギ(Batu Feringghi)に行くことにしました(^^♪
ペナン島の北部にあり、ペナンの市街地(白の点)からバトゥフェリンギ(赤いスポット)までは約1時間半
Screenshot_2015-10-16-12-00-15.png

ペナンには電車は通っていないので、方法としてはバスかタクシー。
途上国のマレーシアといえどもタクシー料金はバカになりません。
ということで僕たちはバスを利用しました

【行き方】バトゥフェリンギに行くには、まずバスステーションがあるコムタ(Komtar)まで行き、そこから101番のバスを利用して直通で行きます。

僕たちはペナンの道に慣れるためにコムタまでは歩いていきました(1~2㎞ぐらいです)。
道に迷うのが心配でしたが、コムタはとにかく目立つ!目立つ!
1444956324861.jpg

一切迷うことなく、コムタに到着しました。
このコムタ、1階~4階ぐらいまではショッピングモールになっていました。
雰囲気からして完全に中華系のモールですね。
1444956298727.jpg

外国の宣伝ポスターはなぜかおもしろい(笑)
1444956274938.jpg
1445016626806.jpg

バスターミナルはコムタのすぐ近くにあります。
着いてそうそう101番のバスを探しました。
が。。。ない。。。
しかも30分ぐらい待っても来ません。。。
10数分1本来ると聞いていたのに、結局45分ほど待ちました。
ほかの路線のバスは何台も行ったり来たりしているのに、なぜか101番だけ来ませんでした。
まあ、途上国ではこんなことで怒っていたらキリがないですね(笑)
片道約100円という格安料金なので許しましょう(笑)

そんなこんなで1時間半ほどバスに揺られながら、ようやくバトゥフェリンギに到着しました!
噂通りめっちゃきれい!!!(^◇^)
1444956376992.jpg
まさに南国って感じです(^^)/
1444956373221.jpg

ここでは主に泳いだり、日向ぼっこをしたりして遊んでいたのですが、ごついマレー系のおっちゃんが「ヘイ、ジャパニーズ!!パラセイリングせん?」って近づいてきました。
メニューを見るとパラセイリング(ボートに引っ張られながら空を飛ぶウォータースポーツ)がなんと1回3000円!!!
ちなみに、ハワイやグアムでは1回10000円ぐらいもするとのこと。。。

誘惑に負けて3000円を払いました。
ちなみに3000円あったら今のホテルに4泊できます(笑)
それぐらい現地では大金なんです(笑)

いざ、大空へ!!!
1445017722574.jpg

これ僕です(笑)
1445018516564.jpg

めっっっちゃ楽しかったです!!!
空から見えるペナン島は本当に壮大でした(^_-)-☆
みなさんこれはオススメです。ペナンに行ったら是非パラセイリングをやってみてくださいね(^^♪






ブログランキング参加しています。

海外旅行 ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。