SSブログ

インド・ダージリン旅行-5話(ダージリンに日本寺!?ダージリンからコルカタへ!)- [インド・ダージリン]



こんにちは!

ダージリン最終回です(*_*)
今回はダージリン市内の街歩きを書いていきたいと思います~(#^^#)

ダージリン中心からの南に数キロの地点に、日本人が建てたというお寺、通称・日本人寺があるということで
ここを目的地にしました(^_^)

細い路地を通り抜けていきます。。。
1460973879988.jpg

ダージリンにはカラフルな家がたくさん!
1460973878965.jpg

また、歩道の脇にはいくつものお花が並べられています(#^^#)
1460973874472.jpg
ダージリンは本当におしゃれな街です!!(^^)!

30分ほど歩いてようやく到着しました!

「ダージリンというインドの田舎にあるお寺なんて、日本のものに比べたら小さいものだろう。。」
と到着する前は思っていました。
しかし、この迫力!!!
1460973873160.jpg

小さな家が多いダージリンには似つかない。。。(◎_◎;)
しかも、あまり日本では見たことのない外見です。

しかし、中に入ると日本のものと同じような大仏様がお出迎え。
1460973872046.jpg
1460973869038.jpg

日本語で書かれたものもあります。

ここ数日、日本からかけ離れた環境で生活していたためか、
やはり日本の雰囲気、日本語を見ると心が休まりました(#^^#)(笑)


これで、ダージリンの旅は終わりです!!
ここからまずダージリンの麓の街・シリグリに行き、
そしてインド南部の大都市・コルカタへ向かいます!(#^^#)

再びジープに乗って下っていきます。。。
1460973877921.jpg


シリグリからコルカタへは夜行列車を使いました。
朝目が覚めたら目的地に到着しているという最高の交通手段です(笑)

この街も他のインドの大都市同様、かなりの人口です。。
1460973876845.jpg

コルカタではあまり時間を取ることができなかったため、
観光はほんの少しだけ(笑)

コルカタ中心部のビクトリア・メモリアルホールです!!
1460973875696.jpg

大きな公園内にある立派な記念堂です。

この記念堂、僕たちが訪れたときは
一部が工事中だったのですが、、、
1460973881101.jpg

足場は全て木!!!
想像しただけで震えます(笑)
さすがインドですね。。。
怖くないのでしょうか(*_*)


このあと、コルカタの国際空港から中国東方航空に乗り、
中国南部の雲南省・昆明、そして上海市を経由して、
大阪の関西国際空港に無事帰ってきました(^_^)

インドは奥がものすごい深い国で一度行ったら、その説明できない魅力に取りつかれます。。。
僕も帰国して数か月が経った今、
またすぐにでも行きたいと思っています(笑)
皆さんも、この謎の魅力を体験しにいってみてはいかがでしょうか(#^^#)






インド編 終わり

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。