SSブログ

インド・ダージリン旅行-4話(ダージリン・タイガーヒルからヒマラヤ山脈を眺望!!)- [インド・ダージリン]



こんにちは!
今回はインドのダージリンの中心部からすこし遠出してみたいと思います(#^^#)
目的地はターガーヒル(Tiger Hill)!
ここからはあの世界一高いヒマラヤ山脈を望むことができるんです!!!

そんなスポットから日の出を見るために、早朝5時にホテルを出発!
この時間帯にタイガーヒルへ公共交通機関で行くのは無理なので
僕たちは宿泊していたホテルの送迎サービスを利用しました。(有料)
おそらくタイガーヒルへの行き方はこれしかないと思われます。

朝5時なのにインド人はやたらとテンションが高い。。。
我々日本人は車の中では少しでも寝たい。と思っているのに
車内の音楽の音量はマックスです(笑)

南東方面に30分ほど進んでやっと到着しました!
すでにたくさんの人がまだかまだかとご来光を待ちわびていました。
1459822249235.jpg

だんだんあかるくなってきて。。。
1452239614468.jpg

タイガーヒルからのご来光!!!
1452239629343.jpg

太陽が姿を現すにつれて場は盛り上がり、皆が一体となっていました(^_^)

そして肝心のヒマラヤ山脈がこちら!
1452239640042.jpg

僕はここに来る前、「ヒマラヤ山脈の真上に太陽が見える」と聞いていました
しかし、実際は全く違う方向。。。
これから、ダージリンに行かれる方は注意してください!

ここにいるほとんどの人が観光客なのですが、皆ご来光を見ている途中で
「ヒマラヤはあっちだ!!」みたいな感じで場所を移動していました(笑)
1452239622252.jpg

でも、それにしてもヒマラヤ山脈は壮大です。。。
1459822247585.jpg
見るものを圧倒するスケールでした(@_@。





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

ろみ

すご〜い!!一生の思い出になりそうな風景ですね。
それにしても、観光客の数がスゴイ!!
by ろみ (2016-04-08 11:10) 

たっく

ろみさん

日の出の光景を見たときは本当に感動しました(^_^)
インド人の中での定番スポットのようです
by たっく (2016-04-15 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。